2008.07.16 (Wed)
政府御用達新聞のゴミ売りの醜聞
<集団強姦>読売販売店員2人を逮捕 東京・調布(毎日新聞 - 07月15日)
アパートの部屋に侵入し、1人暮らしの女性に性的暴行をしたとして、警視庁調布署は15日、いずれも読売新聞販売店「YC東調布」(東京都調布市)従業員の米沢真弥(29)=調布市深大寺南町2=と伊藤崇秀(28)=同市西つつじケ丘1=の両容疑者を集団強姦と住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。
調べでは、両容疑者は6月29日午前5時ごろ、調布市内のアパート1階にある飲食店従業員の女性(23)方に窓ガラスを割って侵入し、物音に気付いて目を覚ました女性の背後から口をふさいで「静かにしないと殴るぞ」「殺すぞ」などと脅し、性的暴行をした疑い。容疑を認めている。
窓ガラスを割る際に粘着テープを張り、音が出ないように細工をしていたという。【内橋寿明】
読売新聞東京本社広報部の話 当社と取引関係にある販売店の従業員が行った行為は、到底許されるものではありません。極めて遺憾であり、再発防止のための従業員教育を徹底させるよう、雇用主に強く求めます。
こういうニュースを読むと、おちおち女性の一人暮らししてられなくなっちゃうね。他の産経系のニュースには犯人らがこの女性のところで3時間も過ごしたということまで書かれていたが、朝の5時から8時まで3時間も何してたんだ?30近くにもなる大人が、一人では何もできないくせに、か弱い女性の自宅に二人で侵入して、「殺すぞ」と言って強姦するとは、とんでもない話だ。
この二人が結婚しているかどうかはニュースを読んだだけではわからないけど、確かにこの不景気じゃ給料が少なくて、結婚したくてもできない人もいるだろう。女性と知り合う機会もなく、性風俗のお店に行く余裕もなく・・・・。でも、だからといって性犯罪を犯してもいいということにはならない。
こういった性犯罪をなくすためにも、この二人の犯人は一生役に立たないように注射で女性ホルモンを定期的に注射するか、男性自身を切り取ってしまうような罰があってもいいのではないか。そうしないと、女性は安心して夜道も歩けなければ、自宅でも眠れない。又は女性が護身のためにテーザー銃を持つ事を許可するべきだ。
実は私もまだ高校生のとき、東京の実家で寝ていたときに朝方知らない人がベッドの横に立って私を見ていたことがある。まさか見ず知らずの他人が自分の部屋に侵入してくるなんて夢にも思わなかったから、最初は夢なのかなと思ったけど、現実だということがわかって、「きゃあっ!」と大きな声をあげると、家族が起きて、両親が私の部屋に来るまでにその男は窓から逃げていった。だから、それ以来、日本の実家に帰る度にその同じ部屋に一人で寝るんだけど、又同じことが起こるのではないかと思うとあまりよく眠れないのだ。もっともこんなおばちゃんを襲おうなんて物好きはいないだろうけど(笑)。
何もされなかった私でさえも未だにトラウマがあるのだから、今回の被害者の女性が精神的、肉体的に負った傷はかなり大きなものがあるだろうと思う。きっとその部屋には一日たりとも住みたくないだろうから、引っ越しを否応なくさせられる状況となるだろう。
このニュースを読んで、私は自分の体験を思い出していやな気分になったんだけど、このMixiのニュースのコメントを読んでいたら、同じように自分の過去に起こった衝撃的な出来事を思い出したというコメントが目に入った。Mixiで日記を書いていらっしゃる方のコメントだ。それは、昔だけど、その方の身に本当に起こったことで、読売新聞(の配達人)の醜態をさらすものだった。その方にメールでブログで紹介してもいいか聞いたら、素早く許可をいただいたので、ブログで紹介させていただくことにした。ゴミ売り(の配達人)が新聞を売る為にいかに汚いことをやっていたかがよくわかるエピソードだ。
我、目に飛び込んで来ると同時に回想される記憶‥‥‥
集団強姦 読売販売店員を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=547891&media_id=2
このニュースで、私の生涯を変えてしまった出来事が鮮明に脳裏を過る‥‥‥
私は小学生の頃より、新聞配達のアルバイトをしていた。朝日新聞だった。
今だと児童保護法違反にあたるのかもしれないが(笑)
雨の日も風の日も灼熱の日にも‥‥‥ 毎朝夕かかさず続けた。
始めたころに1~2度、配達忘れ(不配という)というミスを犯したが、
以後はそんなミスなど犯した事はなかった。 ‥‥‥のだが。
ある日、不配クレームが入った。
「おかしいなァ、確かに届けた記憶があるンだけど‥‥‥」
そもそも私は契約件数分の部数しか持って出ない。
だから不配、多配があれば、部数が合わなくなるのでイヤでも判る。
変だとは思っても、そこは素直な中学1年生、すみませんでしたと謝罪に出掛ける。
日を置かず再びの不配クレームが入る。
それが3度、4度‥‥‥と続いた。
慣れに胡坐をかいた緊張感の欠如かと、気を引き締めて配達に取り掛かる。
暫らくは何事もなかったが、3ヶ月ほど経過した頃に同じクレームが舞い込んだ。 ナニがどうなっているのか、子供の頭ではまるで判らない。
その日も配達をしている途中で、顔見知りの毎日新聞配達員と出会い、
彼もクレームが何度か来ていると吐露するのだ。 彼とはほぼ同じようなエリアを担当していたこともあり、笑顔で挨拶を交わす仲だった。 すでに高校生だった彼の話によると、 新聞だけでなく早朝宅配の牛乳でも同じようなトラブルが起きているという。
「なにか変だ」と彼は怒っていた記憶がある。
暫らくすると宅配牛乳が盗飲され、空瓶が残っていたという事件が起こった。 犯人と疑われたのは、私と毎日新聞配達員の彼。
私たちの配達エリア内で多発したからというのがその根拠だったが、
当然、私らには全くそんな事実はない。
激怒した彼は、犯人検挙を公言するのだが‥‥‥
暫らく後、彼の意気込みよりも強力な(笑)官憲の手によって犯人は検挙された。『読売新聞』の配達員だった。
私の生まれ育った土地では、圧倒的に朝日新聞の勢力が強かった。
それに毎日、地元地方紙とその勢力図は続く。
新参者の入る余地はかなり少なかったことはあったと思う。
そこで部数を伸ばしたい新参読売のとった作戦が、既存社の汚名を作る。
離れていく読者を囲い込む、というもの。
新聞の抜き盗り‥‥‥ 牛乳の盗飲‥‥‥ などなど。
あまりにやり方が汚すぎる。
各新聞配達員たちの情報網は読売の組織犯罪だともっぱらだった
なぜなら、他地域の販売店でも同様のトラブルが起きていたからだ。
犯人は一人ではない‥‥‥
しかし事件は組織犯罪としての証拠がなさ過ぎると、個人のみの立件で終った記憶がある。
だが私は生涯この一件を忘れない。
だから『読売新聞』は一生、読むどころか触ることもない。
まァ、この一事が発端の一部ではあるが、私はとにかく『読売』が嫌いだ。総てが嫌いだ。
マスメディアを利用して国民を誘導する‥‥‥ 信じがたい。
上から下まで、(私の知っている限り)ろくなヤツはいない。
嫌いを遥かに通り越して“憎悪”さえ抱いている。
『読売』をこの世から根絶させるためなら、その労力の一切を惜しむつもりはない。
ここに訪れる方の中には『読売』で働いている方もおられるかもしれないし、
『読売』が大好きな方もいるであろう。
であっても私は『読売』が骨の髄から嫌いである。
『ナベツネ』など顔を見ているだけで、反吐が出る。
マイミクの方で読売好き、私とは合わないとお思いの方は
どうぞマイミク関係を切って頂いて結構。
私にとっては、それほどのものなのだ
“炎上”?! 構わない!
信念だから!
私がタイガースファンだから‥‥‥ と嫌いの原因を思われている方も多いと思うが、 確かに、それが全く無いとは言わない。
それとてマスコミを誘導したジャイアンツ一辺倒状況に、
子供心にウンザリしたところから始まっているのだ。
しかし、実のところ、もっと根は深い。
小学校の頃から雨にもマケズ風にもマケズ、新聞配達をされていたのには頭が下がる。このゴミ売り販売員の卑劣な行為は人の人生を変えてしまうほど衝撃的な出来事だったわけで、ゴミ売りに対する怨念のようなものを感じるのも当然のことだろうと思う。
私自身も、ここまで日本で自民党の長期政権が続いた第一の原因は日本一の販売数を誇るゴミ売りが、政権と癒着して国民をマインド・コントロールしてきたからだと信じて疑わないし、国民をここまで不幸にした責任を自民党が半分、読売が半分背負っていると思う。
国民のマインドコントロールをするような記事を書き続け、政府寄りの結果を出す世論調査を長い間続けて来た読売の功罪は大きい。国民をマインドコントロールする世論調査の一例がここにある。ゴミ売りの世論調査の実態だ。下の世論調査を見れば、ゴミ売りがいかに誘導質問で回答者の答えを政府に都合のいいように導きだそうとしているかということは、このブログの賢い読者の皆様なら一目瞭然だろう。
「内閣・政党支持と関連問題」 2008年6月調査(面接方式)
これらの誘導質問がゴミ売り新聞社が自民党政権と深く癒着して、どのように国民を惑わして来たかをよく表している。しかしながら、さすがに今まで政党やゴミ売りに騙されて来た国民も、最近ではネットでいろいろな意見を読むようになってか、ゴミ売りの嘘を見破っているようだ。又、これだけ誘導質問をしても決して自民党に有利な結果となっていないことが、現政権の終わりを表している。
関連記事:
『新小児科医のつぶやき』改めて読売捏造新聞を弾劾する
ゴミ売りの世論調査を信用してはならないと思ったら、今日もランキングの応援御願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 現在 2 位
みなさまの応援のおかげで一時的に1位になれました♪

BlogPeopleランキング
「政治」部門 現在 2 位
「政治」のほか、「ニュース・一般」や「一般」に参加した為、順位が落ちてしまいました。

FC2政治ランキング 現在 1 位
『自エンド - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09077
ブログ村トラコミュ『自エンド』
http://politics.blogmura.com/rpc/trackback/85445
『民主党 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09160
にトラックバックしています。
- 関連記事
祝☆日本共産党創立86周年&『たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!』の意味をあらためて考えました
http://shima-spirits-jcp.cocolog-nifty.com/taiki/2008/07/post_cb31.html
~党名で社名で「共産」名乗っても“ええやん!”~
~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
初めまして。コメントありがとうございました。
今回読売の販売員が強姦の犯罪を犯したことは、たまたまその二人の容疑者が読売販売店で働いていたということかもしれません。しかし、ひろさんも「販売店は読売新聞本社から無理難題を押し付けられ、時に不正を働くのは事実」と認められているように、その本社からの無理難題がJunさんが語って下さった他の新聞会社の新聞を盗んだりすることにつながったとしたら、大問題ではないでしょうか。読売新聞がその対処をきちんとしてこなかったから、結果的に今回の強姦事件を招いたのではないでしょうか。
このニュースで、読売新聞の販売店は特定されていますが、その販売店や他の販売店が責められる理由はいまのところないと思います。なぜこのような事件が起きてしまったのかを調査する過程で読売新聞社や販売店側の醜態がいろいろと出てくるかもしれませんが。
でも、読売新聞は政府御用達新聞ですから、醜聞はもみ消されるでしょう。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
読売新聞は自分も大嫌いなのですが、今回の販売員が起こした事件を読売新聞とこじつけるのは無理があると考えます。
販売店は読売新聞本社から無理難題を押し付けられ、時に不正を働くのは事実ですが、あくまで別資本の販売代理店であります。
読売新聞の専売所もあれば他新聞との乗り合い販売所もあります。
例えば街中の化粧品を販売している商店主が悪さをしたらメーカーのせいでしょうか?
読売の不正やでたらめは別枠で書くのが正しいのではないでしょうか?
批判するつもりは全くありません。
不快に感じたら削除して下さってかまいません。
恩人が読売新聞の販売店の社長をしていて頑張ってます。
全ての販売店が悪さをしているわけでは無いことはご理解下さい。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
同じ穴の狢です。私なら腐敗の中で呼吸はできません。
数多くの不快感を現実として味わった者は、そんなに簡単な言葉で組織を擁護できませんね。
読売根絶を目指す私としては、とても別には考えることはできません。
実際、内部証言でどこの店舗も五十歩百歩との証言も聞いていますし‥‥‥
“恩人”の方、そして“ひろさん”には誠に申し訳ありませんが。