2011.07.27 (Wed)
森祐喜氏が死去
あまりにも突然の死に愕然となったが、ここ2,3日、森祐喜氏に関する当ブログ記事がよく読まれていたので、何か彼に関連する事件でもあったのかなと思ってググッてみたんだけど、その時にはネットでは彼に関する新しい情報は何も見つからなかった。ただ、「ストレイ・ドッグ」が、25日に森祐喜氏(46)に関する怪情報が流れており、かなり重い容体であるのは間違いないとの情報を伝えていた。結局、森祐喜氏は、その日に亡くなられていたのだった。
森祐喜氏には、これまでもアルコール中毒、ドラッグ中毒、セックス中毒などさまざまな悪い噂が飛び交っていた。最後にコンビニに突っ込んだ飲酒運転なんてまだかわいいほうで、実際はそのときもドラッグをやっていたのではないかというのが、私の推測だ。
祐喜氏の愛人の告発テープには、祐喜氏の私生活の一部が暴露されている。その中に、ピーチジョンの前社長の野口美佳氏らしき女性が、てんびん型の男を気に入って結構プッシュしていたとの告白もある。
そのことから、私は今でも森祐喜氏が、野口美佳氏所有の六本木ヒルズ一室で押尾学が合成麻薬を田中香織さんに飲ませて死亡させた事件に関係していたのではないかとの考えを拭い去ることができないでいる。
押尾学事件で田中さんが亡くなられたのは、2009年の8月2日。森祐喜氏が飲酒運転で逮捕されたのが2010年の8月2日。そして、亡くなられたのは、2011年7月25日で、あと一週間で田中さんの三回忌にあたる。単なる偶然だろうか。それとも、田中さんが、森祐喜氏をお迎えにきたのだろうか。
つい先日も、ドラッグ、アルコール中毒だった英歌手エイミー・ワインハウスが27歳で亡くなられたばかりだ。何も今始まったわけではないけれども、最近特にドラッグの恐ろしさを思い知らされるニュースが続いている。
【More・・・】
森喜朗元首相:長男の元石川県議が病死毎日新聞 7月27日(水)11時42分配信
森喜朗元首相の長男で元石川県議の祐喜さん(46)が病死していたことが27日、分かった。森元首相が同日、明らかにした。
同県能美市の自宅前で取材に応じた森元首相によると、祐喜さんは、体調を崩して5月ごろから金沢市内の病院に入院。25日深夜、入院先の病院で、内臓疾患による多臓器不全のため死亡した。森元首相は「今は静かに逝かせてやりたい」と話し、家族らだけで密葬する方針。
祐喜さんは、森元首相の秘書などを経て06年に石川県議に初当選した。2期目だった昨年8月、乗用車を運転して同県小松市内のコンビニエンスストアの入り口に突っ込み、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で県警に逮捕され、県議を辞職。略式起訴され罰金命令を受けた。【横田美晴、宮本翔平】
森事務所は完全否定ーー森祐喜前県議に関する怪情報
2011.07.25 情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)
この7月に入って、森喜朗元首相(74)の長男で、前石川県会議員・森祐喜氏(46)に関する怪情報が流れている。「行方不明」「海外で失踪した」といった意の情報が石川県の地元関係者、永田町筋でも流れ、ネット上ではもっと詳細な内容も飛び交っている。祐喜氏といえば、昨年8月、酒気帯び運転で逮捕され、県議(2期目)を辞職したことは本紙でも既報の通り。その後、昨年10月末には、一時意識不明の状態になったことが、地元の「北國新聞」で報じられたこともあった(ただし、ほどなく容体は回復に)。そのため、ネット上では「2度目の自殺未遂か?」といった意の無責任な憶測も飛び交っている。だが、本紙は地元の複数の事情通から、原因は不明ながら、かなり重い容体であるのは間違いないとの情報を得たので、取り上げることにした。なお、記事にするに当たり、森喜朗事務所に取材申込みしたところ、完全否定だった(その代理人弁護士からの「回答書」は以下に転載)。
2011年7月25日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ

にほんブログ村 政治ブログ
このエントリーは、
『国民の生活が第一 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/10888
『民主党 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09160
にトラックバックしています。
【政権交代】を実現させたブロガーリスト
- 関連記事
Tags : 森祐喜 |
死去 |
麻薬中毒 |
ドラッグ中毒 |
飲酒運転 |
アルコール中毒 |
田中香織 |
押尾学 |
野口美佳 |
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
故森祐喜氏の、ウッキペディア日本語版に、学校法人玉川学園が運営する玉川学園高等部に在籍し、同高等部を卒業した。大学進学時成績不良で玉川大学に内部進学出来ずに、その後、東海大学教養学部入学するも講義について行けずに中退した。
と明記されていますが、玉川大学に成績不良のため内部進学出来ずにとは、いったい、どうしたことでしょうか。玉川大学卒の人で
も、不可解に思うでしょう。あるいは、単純にバカではなく、当時からアル中だったのかも知れません。
バカ息子といえば、偏差値43から内部進学で偏差値44しかない大学を卒業して、国会議員になっている自民党の某議員もいますが、親が総理大臣なら、子供はバカでも県会議員や国会議員になれるのは、自民党のようで、そうしたバカ議員の顔写真入りで、
バカ議員のサイトにリンクを張っているブロガーもいますが、そもそも自民党が下野した最大の要因は、「狂気の首相」の悪政にある
ということが理解出来ないのでしょうか。