2011.01.24 (Mon)
エリカさまが離婚合意会見で見せた涙

動画を見たい方はこちらをクリック↓
涙の沢尻エリカ、"離婚合意"発表 (JIJIPRESS)
上の会見では、スペインで夫の高城剛氏と3ヶ月間話し合った末に、離婚について意思合意することになったと言っているけれども、3ヶ月も話し合ったのにまだ離婚していないということは、かなりもめているようだ。エリカさまは、離婚したがっているけれども、高城氏はそれを拒絶しているのだろう。
会見でも触れていたエイベックスとの契約の件は、エリカさまにとってはぜひとも喉から手が出るほど欲しい契約だと思う。芸能界に広いなコネクションをもったエイベックスと契約すれば、大きな仕事もどんどん入ってくるだろう。オリコンスタイルの情報によると、エイベックスの松浦勝人社長は「エイベックスとの契約は高城剛氏との離婚が前提」という条件を否定しているけれども、実際は、どうだろうか。
みなさまもご存知の通り、日本の芸能界では枕家業は当たり前とされている。これはあくまでも私の推定だけど、エイベックスはエリカさまに立派な女優になっていただくためには、枕家業をしていただかなくてはならないと考えているに違いない。それには、夫がいると枕家業させるのも難しいし、何かと複雑な問題が起こってくるので、契約する前にどうしても離婚させたいと思っているのかもしれない。この先、エリカさまの離婚やエイベックスの契約がどうなるのか、目が離せない。
蛇足だけれども、上の動画で初めて見たたかの友梨氏のお肌の美しさには驚いた。もちろん、メイクが上手なのかもしれないけれども、62歳でシワもシミもなく色白のぽっちゃりした肌をキープできるっていうのは、すごい。もちろんかなりのお金をかけているのだろうけど。
「たかの友梨ビューティクリニック」ってテレビのCMでは若い人ばかり使っているけど、若い人の肌やスタイルがいいのは当然のことなので、たかの友梨氏のように60代で驚くばかりに若く見える人をCMに使った方が、「たかの友梨ビューティクリニック」のいい宣伝になるし、高齢化社会に適応した広告の仕方ではないかとふと思ってしまった。今の60代できれいな人ってたくさんいるものね。
【More・・・】
沢尻エリカ、高城剛氏と離婚で合意 涙ながらに活動再開を訴える(ORICON STYLE - 01月23日 18:16)
女優・沢尻エリカ(24)が23日、テレビ東京で開催された『第20回たかの友梨エステティックシンデレラ大会』最終選考会にプレゼンターとして出席後、現状報告会を行った。一時は復縁と報じられた夫・高城剛氏との関係について、スペインで3ヶ月間協議した結果「離婚について意思合意することになった。正式に離婚した時は報告したい」とし、今後は日本を拠点に仕事復帰を望み「信頼を回復させたい」と涙ながらに訴えた。
【写真】2009年1月に挙式 高城剛と見つめ合い幸せそうな沢尻エリカ
沢尻はまた、昨年3月にスペインに個人事務所を設立し社長に就任していた事実を認めたものの、同社を昨年12月3日に辞任した上で、新たにスペインに自身が社長を務める個人事務所を設立。「第二の故郷ともいえる土地で、プライベートでも過ごしたいから、私が社長を務めるオフィスをスペインに設立しました」と説明した。会場にはエイベックスの関係者もみられたが、日本での窓口に関しては「私が言う立場にはない。運命に身を任せたい」として明言を避けた。
今月になって急遽帰国した理由は「多大なご迷惑をおかけしたみなさんに、お詫びをするために帰ってきました。1人ひとりに足を運んでお詫び申し上げたい」といい、「ファンや報道陣のみなさまにもご迷惑をおかけしました」と頭を深々と下げて謝罪した。
滞在先にスペインを選んだ理由は「当時の私は、公私共に肉体的、精神的にも大きな問題を抱えていた」ため、第2の故郷で過ごすことを決意。さらに高城氏と「話し合わなければいけないと思った」と離婚に向けて話し合う場だったと述べ「彼を誹謗(ひぼう)したまま、身勝手に離婚を進めようとしたことは、あまりに失礼と反省してます」と過去の立ち居振る舞いを、言葉を詰まらせながら語った。
今後の仕事は「全くきまってません」としながらも「女優として仕事やお芝居をしたいという思いは変わりません」と女優業再開を熱望。「スムーズに行くとは決して思っていません。1つひとつ、溝を埋めて、信頼を回復させていき、チャンスを頂けたら、誠心誠意頑張りたい所存です」と語気を強めていた。CM出演契約も整い、2月28日に改めて会見を行う。
当初は同イベントで「会見を開く」とされていたが、同大会が主目的という理由で、マスコミに対して事前に記者からの質問を一切受け付けない方向に転換。波紋を呼ぶ一方、連日のように自宅前に集結する報道陣に対し、手作りチョコを振舞うなどこれまでの態度を軟化させており、この日も本人ではないにせよたかの氏が実際に質問を何問か受け付け、最後に沢尻が笑顔をみせる一幕もあった。
『2011たかの友梨エステティックシンデレラ大会』は全国から974名の応募があり、昨年10月からの第1、2次選考を通過して3ヶ月間のエステコースを終了した35名が“変身ぶり”を競った。グランプリには、名古屋マリオットアソシアホテル店でエステを受けた保育士の高橋麻里江さん(22)が輝き、壇上から交際5年の彼氏に逆プロポーズして見事結婚を決めた。
司会は俳優・渡辺徹、タレント・はるな愛、テレビ東京・狩野恵里アナウンサーが務め、審査員はタレント・岡本夏生、ファッションプロデューサー・植松晃士、モデル・Cica、たかの氏らが担当した。
- 関連記事
Tags : 沢尻エリカ |
高城剛 |
離婚合意 |
記者会見 |
たかの友梨ビューティクリニック |
ネットで色々調べてみると確かに否定的な情報が多く引っ掛かってきます。宇宙戦艦ヤマトの実写版で森雪の役を沢尻エリカがやるという噂が出回っていた頃のコメントがYoutubeのヤマト実写版CMのコメント欄に入っていて「森雪じゃなくてサーベラー(ヤマトの敵の冷酷非常な女性参謀できつい顔立ちの美人)をやれよ」とあったので成程と思った次第です。因みにヤマト2(テレビ版)でサーベラーの声をやっていたのは声優の小原乃梨子で、タイムボカンシリーズの三悪の頭(かしら)です。そしてその実写版は深田恭子とつながっています。
芸能人のイメージもマスゴミが煽ると却って怪しい気がします。故植木等は無責任男という作られたイメージとは逆に真面目な性格だったといいますから芸能人を見る側も正しく評価するよう心がける必要がありそうです。
それから枕家業という慣行はなくなってほしいですね。この慣行は女と金と権力が大好きな「警察業界」に通じるものを感じて暗い気分になります。韓国の女優が自殺したり日本に亡命しようとしているとの噂が週刊紙に載ったことがありますが、その原因の一つに韓国の芸能界における日本以上の枕家業の慣行があったようです。
枕家業の慣行がなくなれば美女の受難も減るのでは!?
以上
相手をするからエリカが天狗になるのでしょう。
相手しないで放っておけば自然に芸能界から消えていくと思います。
あの涙も女優の演技だと思いますので信用していません。
枕営業は1960年代~70年代終わり位まではあったでしょうが、
今の時代はそんなにないのと思います。
「韓国の芸能界の方が枕営業が盛んです」
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
沢尻エリカ:「離婚に向けて話し合い」 方針明かす 涙で謝罪も