2009.09.21 (Mon)
「小泉進次郎」総裁de自民党消滅

この記事について、二つのブログがとても対照的な意見を書いていて、面白かったので紹介したい。
写真右:『財団法人 日本将棋連盟HP』 棋士紹介 米長 邦雄(よねなが くにお) 永世棋聖より
まずは、さすがは竹を拡散波動砲で原子単位まで破壊したような性格だけあって、いつもとても鋭い視点で書かれている浪人さんの『或る浪人の手記』 発狂した惨景珍聞から。
wwwwwwww
これは酷い、酷過ぎるwwwwww
こんなん、野牛スパムくんのオモシロ作文とレベルが変わらないぢゃないかwwwwww
仮にも全国紙ともあろうものが、こんな低レベルな、小学生でも鼻で笑うしかない代物を載せて、それも「正論」とか言っちゃうなんて、本当にそれでいいのか?
カスゴミが紡ぎ出すバカ作文は数え切れない程にあったけれど、ここまで酷いのは、アカピーのバカ宮くんの作文くらいしか思い付かない。
で、誰が書いてるのかと思えば、永世棋聖(笑)の米長邦雄大センセイぢゃあーりませんか。
あんたわよ、将棋は確かに強いかも知れないが、それ以外は一般人どころかキムチにも劣る低劣な人格の持ち主なんだから、世間様の前に将棋以外で出てくんなよ。
あ、そうか、だから同じく低劣極まりない存在である小泉ジュニアと気が合うのか、納得。
まあいいや、久々に名前見たから、手持ちの資料からこんなのを転載しておいてやるw
【More・・・】
(中略)←米長邦雄の女癖の悪いのをすっぱ抜いた1998年の週刊新潮からの引用もさすが!
いや、まあね、将棋のプロなんだから、将棋さえ強いなら、多少人格が破綻していようと、協会が許す範囲でならいいと個人的には思ってるよ。
でもね、そんな人格破綻者が分も弁えず「永世棋聖」の名を使って娑婆の事に口出そうってんなら、こっちも黙ってる訳にゃあいかないのよ。
こんなのに騙されるアフォなんてそうそうはいないだろうけれど、こういう駄文が世間に出回る事、それ自体が小泉に祖国を滅茶苦茶にされた人間として不愉快極まりないから。
そう言えばこの阿呆、確か、「私の仕事は君が代を歌わせること」と園遊会で自慢気に語って、今上陛下に「強制はよくないね」と窘められていたから、その逆恨みで、女系天皇を強引に進めようとしていた国賊小泉の血筋にシンパシーを感じているのかも知れないな。
まあ、どんな低劣な人格だろうが、破綻した思想を持っていようがそんな事はどうでもいいが、取り敢えず、黙って引っ込んでろよ、耄碌ジジイ、と。
惨景珍聞も、贔屓の痴民党が大敗して火病ってるのは分かるけれど、一応は全国紙の端くれなんだから、もうちっとくらい載せる記事を選別しろよ。
これぢゃあ、紙面で堂々と「公金プリーズ。500億円プリーズ」曰った変態珍聞と同レベルだぜ?
まあ、何だ、そんな惨景珍聞と米長くんに、優しい私が最後のアドバイスを送ろう。
もう、回線切って首吊って氏ねw
そして、もう一方の対照的な記事は、次に衆院選で自民党が惨敗したせいか、最近は以前ほどの勢いがなく、自分が反日勢力であることにいまだに気づかずに『反日勢力を斬る(2)』というタイトルのブログを日夜更新しているPonko氏のいつものユルユルな記事。
『反日勢力を斬る(2)』 「小泉進次郎」なら自民は勝てる
「政治に関してはまったくの素人だが、勝負の世界で先を読むことだが(←原文まま)取り柄」と自認する永世棋聖の米長邦雄氏が産経新聞(9月18日)に寄稿した「正論」には同感する所が多かった。
要約すれば・・・
(中略)
産経新聞のイザブログでPonkoが進次郎君を賞賛したら、どこがいいのかと質問して来たコメンテーターがいた。見過ごしていたら、何と三回も同じ質問をしつこくしてきた。
三度目のコメントに気付いて「理由は進次郎君がイケメンだから」と答えておいた。
ルックスも大事だが、実は彼の演説や立ち振る舞いを見聞きするに及んで、これは大物になると確信したのである。政治家の血を引く家系で帝王学を学び、海外の大学で政治学を学び、シンクタンクに勤務している。優れたDNAを受け継いだ世襲議員の見本である。
しかし、自民党の総裁選に名乗りを上げた三名はいずれも総裁の器ではない。
三人のうち誰がなろうと自民党の再生は不可能である。
加藤紘一の乱で「殿、ご辛抱を」と涙ながらに引き止めた忠臣、日本を呪縛した談話を発表した大臣の息子、聞いたこともない議員・・・
これでは勝てない。
進次郎総裁は願望ではあるけれど、いまのところ実現性は皆無である。
しかも彼の公式サイトをみると、「談話の息子」を応援するという。
ガッカリである。
自民党再生の道は、保守本流に立ち戻ることだ。
だとすれば本命の安倍晋三氏が登場するまでのツナギとして稲田朋美氏(50歳)をおいては居ないだろう。
さすがはPonko氏だけあって、かなりやばい思想の持ち主らしい。進次郎を「優れたDNAを受け継いだ世襲議員の見本」と冗談にもほどがあるような主張をしている他に、腹痛で総裁の座からトンズラした安倍晋三を本命と呼んでみたり、それまでのツナギとしてあの極右おばちゃんの稲田朋美氏を自民党の総裁としてあげるなど、まさに、自民党の息の根を止めるのにはいなくてはならない人物である。
惨景珍聞の記事に勝るとも劣らないような時代錯誤で稚拙な記事を書いて、いつも笑わせてくれるPonko氏には、笑うたびにお腹の腹筋のエクササイズをさせてもらっているという点において、感謝したい。

にほんブログ村 政治ブログ 現在 1 位
『鳩山政権 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/10641
『民主党 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09160
『自エンド - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09077
ブログ村トラコミュ『自エンド』
にトラックバックしています。
【政権交代】を実現させたブロガーリスト
- 関連記事
Tags : 米長邦雄 |
小泉進次郎 |
自民党総裁選 |
小泉純一郎 |
稲田朋美 |
産経新聞 |
正論 |
財団法人 |
日本将棋連盟 |
このときは天皇の言葉に多くの国民が快哉を叫び、右翼は意気消沈したものです。
園遊会での二人のやりとりを簡単に再現すると
米長「日本中の学校で国旗を揚げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」
天皇「やはり国旗国歌は強制にならないことが望ましいですね」
当たり前といえば当たり前な発言ですが、ともかく天皇にこのようなことを言わせる傲慢さと放漫さを日本中にとどろかせた米長という人は現在も日本将棋連盟会長の座に着いて連盟を危機に陥れようとしています。(笑)
一応、一度名人位に着いているので将棋の実力は折り紙付きですが、人間的にも思想・信条的にも?マークがいっぱいつく人です(ネトウヨはこのときの失態を忘れてしまったのかな)。
このときの様子を伝える記事の多くがリンク切れになっていますが、「ほぼ日」の「鳥越俊太郎の「あのくさ こればい!」」第1262回で騒動の様子を知ることができます。
http://www.1101.com/torigoe/2004-10-30.html
↑
少々事実と違いますね。
名人になったことがあるけれど、一年後に負け、傷心を癒すためにカナダのアルゴンキンパークで静養した。そのあとはあまり勝てなかった。
要するにあまり強くなかったです。
破廉恥な面があるのは確か。「将棋会の山拓」ですな(笑)
ところでponkoさんになんで信次郎を推すのかしつこく聞いたのは私です。この自称記者が政治について本気で考えていないことが証明されたのは、怪我の功名になるかな? そんなことはとうからわかっていた?
この人はコメディアンなので、
ただお話を笑って聞けばいいんじゃないでしょうか?
この人の話に実はありません
いつでもどこでも
きれいなほど何も
今回の衆院選であの連中が声だけでかいゴミカスであることは十分証明されたと思います。
むしろこれからは記者クラブによる記者会見の独占を許すことによってその「マスゴミ」にお墨付きを与えている官邸をチェックすべきだと思います。
まともなメディアも入れることになれば3Kが自民党の利益のために存在する電波なチンピラ連中かということも簡単に証明されると思います。
他の政策についてはハネムーン期間を設けることに異論はありませんが、党のアイデンティティに関わるようなこの問題を放置したまま未熟でひ弱な民主党を立派な政権政党に育てることは不可能だと思いますよ。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
UKスターリング・ポンド、1ユーロ、90ペンスにまで下がる!
【ネトウヨ同人誌産経】血税垂れ流しであるB/Cの低い事業は断じて凍結すべき!【ミスリード】
私を 「劇薬」 と呼ぶ人もいますが 「喜 劇薬 者」 の間違いです 麻生派の河野太郎
棋士がコンピュータと対戦する時はかならず連盟に届を出すよう義務付け
従わない者は連盟を除名すると脅すただのヘタレ野郎
ヘタレが大言壮語するのはとけかかった蝋人形と同じ
将棋界の恥なので永世棋聖の称号を剥奪してほしい