2010.12.20 (Mon)
元日経記者の暴言を許してはならない
さてさて、プライベートなことはさておき、更紗さんからいただいたコメントに気になることが書かれていた。
ご存知ですか?
元日経記者が、こんなことをしています。
@MiyazakiNobuyu @NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁しなければ2年半以内に必ず無職にします。命を取ろうとまでは思いませんが。奈良県連は知り合い多いし。
代表選で小沢氏に票を入れた議員は、皆、こんなことをされているのでしょうか?
元日経記者の宮崎信行氏と言ったら、岡田寄りのあの人しか浮かばないけど、人権侵害に当たるようなひどい言葉を小沢派の中村てつじ民主党議員にTwitterであびせている。
きっかけは、多くのマスコミが菅一派の主張しか報道せず、小沢一郎氏の「岡田幹事長の要請に対するご回答」は全く無視したことにある。そこで、中村てつじ議員が、小沢氏の回答のリンクをTwitterにアップすると、いきなり宮崎氏から「もうやめろキチガイ!」とのコメントが入ったのだ。
さらに暴言は続き、宮崎氏のプロフィールを読むと、東京生まれで東京育ちのはずなのに、大阪弁で
「お前小沢一郎系の政治生命絶つで。年明けの通常国会召集前や。本気やで。」
と書いている。ヤクザのまねごとだろうか。
そして、そのやりとりの最後には、更紗さんからのコメントにあったこれまたとんでもない虚言が。
小沢一郎と通常国会前に絶縁しなければ2年半以内に必ず無職にします。命を取ろうとまでは思いませんが。奈良県連は知り合い多いし。
宮崎氏の写真を見ると、ヤクザとは程遠い容貌をしていらっしゃる。それにしても、この容貌で、よく自分の写真を晒せるよな(爆)。

写真:【プロフィール】宮崎信行(政治ジャーナリスト・国会ウォッチャー)
そのプロフィールを読むと、宮崎氏は、日本経済新聞社での過労により、「うつ病」から、「双極性障害Ⅱ型」になり、障害厚生年金3級を受給するようになってしまったとか。
ちなみに、精神障害を患っている人が追い詰められると、宮崎氏のように他人の気持ちを全く考えないような暴言を吐くことがある。ここでは名前は出さないが、他にも約一名、同一人物かと思われるほど、経歴も病状もそっくりな人物がいる。ブログなどでかなり攻撃的に他人を罵倒してTBを送りつけてきたり、心無いコメントを残したりするのだ。そして、そんな人に限って、突然我にかえって、ブログやTwitterなどもすぐに削除してしまう傾向にあるようだ。宮崎氏もTwitterを削除してしまった。削除するなら初めからやるなって思うんだけどね。
以下、『togetter』ジャーナリスト元日経記者 宮崎信行が、中村てつじ議員に「キチガイ!」よばわり!より全文を転載する。
【More・・・】
『togetter』ジャーナリスト元日経記者 宮崎信行が、中村てつじ議員に「キチガイ!」よばわり!まとめられたつぶやき
返信するRTするふぁぼる
小沢一郎「岡田幹事長の要請に対するご回答」(PDF:49KB) http://bit.ly/f8dWVt
NakamuraTetsuji
2010-12-17 17:28:32
返信するRTするふぁぼる
@NakamuraTetsuji もうやめろキチガイ!
MiyazakiNobuyu
2010-12-17 23:39:07
返信するRTするふぁぼる
小沢さんの回答 http://bit.ly/f8dWVt について内容をマスコミが伝えない。また政倫審は本人が望まないのに開かれたケースがないこともマスコミは伝えない。政倫審規定では申立てには「行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書を添え」る必要がある。
NakamuraTetsuji
2010-12-17 23:42:42
返信するRTするふぁぼる
「キチガイ」という言葉にはとても傷つきます。自分に近い人が精神疾患を持った人は「キチガイ」という言葉を使えません。それだけに心が痛みます。 RT @MiyazakiNobuyu: @NakamuraTetsuji もうやめろキチガイ!
NakamuraTetsuji
2010-12-17 23:45:45
返信するRTするふぁぼる
じゃぁRTもするなよw RT @NakamuraTetsuji: 「キチガイ」という言葉にはとても傷つきます。自分に近い人が精神疾患を持った人は「キチガイ」という言葉を使えません。RT @MiyazakiNobuyu: @NakamuraTetsuji もうやめろキチガイ!
Tanaka_Kei
2010-12-17 23:46:22
返信するRTするふぁぼる
私は衆院政倫審の幹事(委員会での理事に相当)を務めていました。私が衆院議員であった5年間にそのような例はありませんでした。 RT @ramunenobin 教えてください。政倫審での議決を賛成多数にするために委員を入れ替えるということは通常よくあることなのですか。
NakamuraTetsuji
2010-12-17 23:51:18
返信するRTするふぁぼる
私は笑えません。 RT @Tanaka_Kei: じゃぁRTもするなよw RT (私) 「キチガイ」という言葉にはとても傷つきます。自分に近い人が精神疾患を持った人は「キチガイ」という言葉を使えません。RT @MiyazakiNobuyu もうやめろキチガイ!
NakamuraTetsuji
2010-12-17 23:53:47
返信するRTするふぁぼる
野党は追及するのが仕事。私が政倫審の幹事だった時、野党側の幹事として如何に与党議員の疑惑を追及するのか、考え取り組んだ。一方、当時与党の議員は自分たちの議員を守る姿勢を貫いた。政倫審はそのような与野党の役割の違いを前提として、はじめて機能する。
NakamuraTetsuji
2010-12-18 00:12:20
返信するRTするふぁぼる
政倫審規程2条の委員の申立てによる政倫審の審議が行われた例はない。過去の例はいずれも規程2条の2の議員の申出によるもののみ。過去例がないにも拘わらず与党が自党の議員を政倫審にかけるのか。「行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書」はどのように用意するのか。
NakamuraTetsuji
2010-12-18 00:15:56
返信するRTするふぁぼる
他人の言葉しか借りれないのかよw自分で反論して来いw
Tanaka_Kei
2010-12-18 00:24:27
返信するRTするふぁぼる
発言の趣旨が良く分かりません。私が「私は笑えません。」と書いたことに対してあなたからは何らの「反論」も頂いていません。 RT @Tanaka_Kei: 他人の言葉しか借りれないのかよw自分で反論して来いw
NakamuraTetsuji
2010-12-18 00:30:37
返信するRTするふぁぼる
拡散! 元日本経済新聞(日経)政治部記者 宮崎信行氏の暴言 RT @MiyazakiNobuyu @NakamuraTetsuji もうやめろキチガイ! RT @NakamuraTetsuji 小沢一郎「岡田幹事長の要請に対するご回答」 http://bit.ly/f8dWVt
LedLine
2010-12-18 00:38:49
返信するRTするふぁぼる
@MiyazakiNobuyu 拡散! 元日本経済新聞(日経)政治部記者 宮崎信行氏へ問う。貴方自ら発した暴言をどのように後始末するのか明確に返答されよ。 http://p.tl/YfL5
LedLine
2010-12-18 00:42:54
返信するRTするふぁぼる
ツイッターをしていても、まともな「反論」をなかなか頂けないのは残念なこと。私もパソコン通信の時代からネットでの言論活動は15年くらいやっている。15年経っても、社会全体のネットリテラシーはあまり上がっていないようだ。
NakamuraTetsuji
2010-12-18 00:50:08
返信するRTするふぁぼる
悪い例だけを取り上げ過ぎでは? RT @NakamuraTetsuji 15年経っても、社会全体のネットリテラシーはあまり上がっていないようだ。
LedLine
2010-12-18 00:51:47
返信するRTするふぁぼる
@NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない。
MiyazakiNobuyu
2010-12-18 01:10:09
返信するRTするふぁぼる
岡田幹事長へ宛てた小沢一郎氏の回答書(PDF)をUPしただけだよ。そこへ 元日本経済新聞(日経)政治部記者 宮崎信行氏( @MiyazakiNobuyu )が噛み付いて暴言を吐き現在に至る… RT @Kirokuro 中村議員なんかやらかしたの?
LedLine
2010-12-18 01:18:09
返信するRTするふぁぼる
「もうやめろキチガイ!」の次の発言がこの発言ですか。残念です。自殺で家族を失う悲しさは分かって頂けないのかもしれません。 RT @MiyazakiNobuyu: @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない。
NakamuraTetsuji
2010-12-18 01:19:27
返信するRTするふぁぼる
元日本経済新聞(日経)政治部記者 宮崎信行氏の暴言は続く… RT @NakamuraTetsuji 「もうやめろキチガイ!」の次の発言がこの発言ですか。~ RT @MiyazakiNobuyu: @NakamuraTetsuji 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない。
LedLine
2010-12-18 01:22:23
返信するRTするふぁぼる
@NakamuraTetsuji 年末年始はゆっくりされたらどうですか。
MiyazakiNobuyu
2010-12-18 01:23:39
返信するRTするふぁぼる
そうですか。マスコミ人ですか…。RT @LedLine 元日本経済新聞(日経)政治部記者 宮崎信行氏の暴言は続く… RT @(私) 「もうやめろキチガイ!」の次の発言がこの発言ですか。~ RT @MiyazakiNobuyu 奥さん一人守れない人間に、国民は守れない。
NakamuraTetsuji
2010-12-18 01:26:47
返信するRTするふぁぼる
@NakamuraTetsuji お前小沢一郎系の政治生命絶つで。年明けの通常国会召集前や。本気やで。
MiyazakiNobuyu
2010-12-18 01:28:50
返信するRTするふぁぼる
精神疾患の場合、担当医でも病名がつけにくいことが多々あります。保険請求には何らかの病名をつけますが。ただ一つ言えることは「キチガイ」はこの世に存在しないということ。 RT @martin769: 精神疾患の方には正式な病名があり「キチガイ」ではないと思うのですが、如何ですか?
NakamuraTetsuji
2010-12-18 01:32:54
返信するRTするふぁぼる
元マスコミ人ですね。山崎行太郎氏は宮崎信行を以下のように批評してます。http://p.tl/uJGG まぁ一言でいえば「手段を選ばす人としての最低限のモラルすら守らない人」かと。 RT @NakamuraTetsuji そうですか。マスコミ人ですか…。RT @LedLine
LedLine
2010-12-18 01:34:43
返信するRTするふぁぼる
893より質の悪い男、それが元日本経済新聞政治部記者 宮崎信行! 見よこの愚かな言動 RT @MiyazakiNobuyu @NakamuraTetsuji お前小沢一郎系の政治生命絶つで。年明けの通常国会召集前や。本気やで。
LedLine
2010-12-18 01:48:55
返信するRTするふぁぼる
@NakamuraTetsuji 小沢一郎と通常国会前に絶縁しなければ2年半以内に必ず無職にします。命を取ろうとまでは思いませんが。奈良県連は知り合い多いし。
MiyazakiNobuyu
2010-12-18 04:49:06
宮崎氏には、いい医者を見つけて、しっかりと精神病を治療されるようお願いしたい。

にほんブログ村 政治ブログ
このエントリーは、
『国民の生活が第一 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/10888
『民主党 - トラックバック・ピープル』
http://member.blogpeople.net/tback/09160
にトラックバックしています。
【政権交代】を実現させたブロガーリスト
- 関連記事
-
- 小沢一郎宅での新年会の映像 (2011/01/01)
- みんな小沢一郎が好き (2010/12/30)
- 元日経記者の暴言を許してはならない (2010/12/20)
- 菅政権支持率19.7%に続落 次期総理に小沢氏25.7% (2010/12/14)
- 大連立の裏に隠された小沢グループ排除の動き (2010/12/11)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101220/stt1012202353007-n1.htm
こちらの方も、大勢の人が抗議メールを送る必要がありそうですね。
首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
民主党
https://form.dpj.or.jp/contact/
民主党青年局
http://www.dpj-youth.net/contact/
菅直人
kan-naoto@nifty.com
お久ぶりです。お元気でいらっしゃいましたか。
確かに、宮崎氏が本当に精神疾患なのかどうかわかりませんが、自分でそう言っていらっしゃいますし、他人を容赦なく罵倒するところなどから、その症状が顕著にあらわれていると思います。正常な良識ある人なら、自分が誰であるかをブログで晒しているので、ここまで他人を追い詰めないでしょう。
こういった疾患を持ち症状が悪化している人がネットで自由に意見を述べて他人を傷つけるというのは、社会秩序を乱す原因となり、かなり危険なことだと思います。宮崎氏には、一日も早く治療を受けて正常な状態に戻って欲しいですね。でなければ、ネットからは遠ざかっていて欲しいです。
もし、アビさんがおっしゃるように病気でないとしたら、人間失格です。
この記者、本当に精神疾患なのでしょうか?
脅迫という立派な犯罪してますよ。
躁鬱病についてはよくわからないんですが、本人が罹患しているなら、躁と鬱の時に何をやらかしているのか自覚してない可能性があります。
1日も早く治療をと願います。
こういうことで誤解され迷惑するのは、精神疾患で治療を受けてる人たちだし、その人たちにしわ寄せがいくのだから。
もし罹患しているなら、たぶん彼は、躁の域で服薬していないのではないでしょうか?
聞いた話だと躁の時は、病気のことや服薬などそっちのけになりますからね。
もし躁鬱病に罹ってるなら、まずこの病気は、一筋縄ではいかない病気だということやある時期がくるまで服薬を継続するなどさまざな対処方をもう一度学習して人一倍理解して、こういう時期は刺激を避けるとか対処してほしいです。
もし病気なら、しでかした後で後悔するんだろうけど。
そういう気配は微塵もないからたぶん病気じゃないと思いますよ。
そう思うと本当に許せないですね。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
>この背景には、主要な収入源である、障害厚生年金3級が物価スライド(デフレ)により、支給額が減る一方、国民年金(老齢年金)の定額保険料が毎年増額するので、可処分所得が減ったことが大きいです。意外に思われる方も多いでしょうが、障害厚生年金受給者も国民年金保険料は健常者と同額納めなければならないのです。また、不動産賃貸収入は私一人で独占できる性質のマネーではなく、デフレで賃下げ貴重で、自由な活動費・十分な活動時間の確保の見通しが悪くなっています。
だったら、労働しろ。
宮崎は国にたかる寄生虫としか思えん。